痩せる

MENU

痩せるにはこれしかない

8時間ダイエットで痩せる

 

今話題の8時間ダイエット実践してみました。私の場合は体重63キロからのスタートです。8時間ダイエットのやり方は朝ごはん(もしくは昼御飯)から8時間以内で一日の食事を終えて、残りの16時間で胃腸を休ませるという感じです。わたしはより効果を出したかったので朝7時に食べて15時には食べ終わるというやり方でやりました。最初の3日間は夜お腹が空きすぎて眠れなかったのですが、すぐに慣れてもう、夜ご飯食べなくても過ごせるようになってきました。そして、最初の2週間程は体重が−4キロ減り、浮かれていましたが停滞期がやってきます。やはり運動と平行して行わないと8時間ダイエットだけでは効果は薄いようです。わたしはとにかく痩せたかったのでDVDで激しいエアロビクスのような物を購入して食事制限と供に運動も開始しました。するとそこからまた3キロ減り、順調かと思っていましたが、またすぐに体重が止まります。やはり脂肪を燃やすにも一定量の食事が必要なのだと思いました。結果、私が実際に思ったことは8時間ダイエットは一気に少しの体重は落ちるが、運動も平行して更に8時間の間に食事の量はしっかり食べないと長期的に見るとダイエットにはむかないと思いました。もちろん運動も平行して行える程、8時間の間に食べていれば8時間ダイエットも悪くないのかなぁと思いました。やはり適度な運動と、適度な食事制限が一番のダイエットなのでしょう。何事も極端はだめですね。身体を壊してしまうとダイエットもできなくなるので、しっかり食べようと思いました。8時間ダイエット挑戦する方はくれぐれも無理しないようにしたほうがいいと感じます。